憧れの大人インテリア

~DIY&ハンドメイドでホワイトインテリアを目指します〜

アメリカンフラワーのレッスン♪

こんにちは。マッキーです♪

今日は"アメリカンフラワー"のレッスンに行ってきました!

"アメリカンフラワー"は、ワイヤーで作った花びらや葉にディップ液の膜を張って作るアートです。

私の説明では分かりづらいので画像を。

初めて作った"ミニバラ"です。
もちろん、先生のはもっと素敵です^^;

まだ始めたばかり。

ひとつひとつ手作業で形作るので人によって全く雰囲気が変わるのと、ディップ液の透明感が魅力。

今日は"スミレ"のパーツを作りました。

クリアと紫のディップが難しい。


でも、楽しいんです♪


**************

私もクラフトのお教室をしています。

『好き』が仕事になりました。

教室をしています。というと
凄そうですが…
全然そんなことはないんです。

来てくださる皆さんとの交流が何より楽しい。

あっという間に10年以上経ちました。


ハワイアンのクラフトなので、よく
「お家の中にもたくさん飾ってるの?」
と聞かれますが。

ひとつも飾ってないです(^◇^;)


リゾートインテリアが好きなのはハワイ好きの影響が大きいと思います。
ハワイの"ビーチハウスインテリア"ではなく、
ホワイトベースなのは、色が少ない方が仕事がしやすいから。というのも理由です。



て!!


そんなこと言っちゃって〜

ストイックに仕事してる人みたいだけど〜



例えば!!


テレビ台の横。

レッスンに持って行ったバッグ放置。

あはは。


チェストの横。


年季の入った扇風機。
水色…


あははは。





大人インテリアの道のりは遠い…



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村