憧れの大人インテリア

~DIY&ハンドメイドでホワイトインテリアを目指します〜

モロカンスタイル♪

こんばんは。マッキーです♪
今日は雨でした。梅雨ですものね。

雨の日は嫌いじゃないけど、雨の日の外出は嫌いです…


私が憧れるのは、“ちょっとリゾート感のある白が基調のインテリア”なんです♪


素敵!!と思うインテリアスタイルは、他にもたくさんあって…

海外のインテリアを見ていると、必ずと言っていいほど目にとまるのが

“モロカンスタイル”です。
洗練されたイメージもあって、エキゾチックでもあって…リゾートの雰囲気も。

で。
モロッコってどこかしら?って、今、調べたのですが(´ε`;)
失礼なハナシ…

北アフリカなんですね。
フランス領だった時代があったとのことで、フレンチモロカンというスタイルもあるそうです。
洗練されたイメージは、そのあたりからきているのかしら。


“モロカンスタイル”といえば


鮮やかな色使いのイメージでしょうか。

私は、こんな感じのが素敵!って思います。
宮殿みたいですからね( ´艸`) これを実現するのは、なかなか難しそうです…
というか、我が家では絶対ムリです!


そして!!
モロッコといえば。

『モロッコタイル』

素敵すぎて「ハァ~( ̄∀ ̄)」ってなっちゃいます♪

それから!!

『モロッコランプ』

実は…

我が家にも、ひとつだけモロッコランプが。

f:id:mackeyinterior:20160628234211j:plain

私のアトリエ(納戸を改装した作業べや)に飾ってあります。


ところが、つい最近、勘違いに気づきました。

『モロッコランプ』じゃなくて『トルコランプだったのです』(# ゚Д゚)
違いがよくわからないのだけど…

って、しょーもなっ!
なオチで、今夜はおやすみなさい。

f:id:mackeyinterior:20160628234908j:plain


インテリアブログ インテリアライフへ